自己満足

アイドルオタク兼釣り人

今年の振り返り②

こんにちはだいわです。

 

f:id:K07dai:20221210231026j:image

 

今回はオタクメインで色々振り返っていきます。

 

現地参戦したライブ

ひな誕祭(3.30,31)

ケヤフェス(7.23)

TIF(8.6)

HappySmileTour2022(9.10,18 11.13)

ひなくり2022(12.18)

 

今年はありがたいことにこれだけ、

現地でライブを見ることが出来ました。

 

ひな誕祭は悲願の東京ドームで、連番相手と聞きたかった曲を回収出来たので、めっちゃ盛り上がってライブが見れました。

キュンのサビ前小坂さんの「可愛い」は、連番相手と同時にア゙ア゙ア゙ア゙ア゙って天を仰ぎました。

抱きしめてやると君に話しておきたいことも、イントロ流れた瞬間感情がバグりました。

後々Twitterで1日目と2日目のセトリが、全然違う意味を見た時に正直すげぇと思いました。

そういえば連番相手と美穂のレス貰った時、ガチでバカ沸いてました。

 

f:id:K07dai:20221210232300j:imagef:id:K07dai:20221210232325j:image

 

ひなたでは初めての野外ライブのケヤフェスでは、びしょ濡れになりながらめっちゃ盛り上がりました。

やっぱり野外ライブは心も解放(?)されるから通常以上に楽しいですね。

ゴーフルと君は神曲ですね。

振りコピ+マサイで昂ってしまいました。

来年も野外は参加したいです(場所は変えて欲しい)

推しメンの誕生日を祝えたのでよかったです。↓(こんな格好してレス貰えないの雑魚すぎ)

 

f:id:K07dai:20221210233157j:imagef:id:K07dai:20221210234938j:imagef:id:K07dai:20221220195249j:image

 

TIFはある程度アイドルオタクしてますが、初めて参加しました。

鬼ほど並んで入りました。

日向坂前のウマ娘,乃木坂,AKBでめちゃくちゃ盛り上がりまして、日向坂始まったときちょっとガス欠気味でした笑。

あの会場の規模で地上のアイドル見るの久しぶりだったので、なんか変な感じしました。

ただあのセトリは無いなぁって思いました。

河田さんにMC中ずっと指ハートしてたんですが、知り合いに隠されました。(求愛行動を邪魔するな)(面白かったから全然OK)

 

f:id:K07dai:20221210234645j:imagef:id:K07dai:20221210234641j:image

 

全ツは愛知,神戸,東京と3公演に参加出来ました。

耳に落ちる涙を回収できてめっちゃ嬉しかったですね。

愛知はまぁまぁステージ近くてメンバーがすれ違う度に可愛くて感動してましたね(?)

そして愛知公演の1日目で新曲の「月と星が踊るMidnight」が初披露されましたね。

 

正直な話僕はこの曲あまり好きではありません。齊藤京子を推してる方には申し訳ないのですが、あの子をセンターにして楽曲を作るとどうしてもこういうテイストの曲になってしまうと思います。ってか,僕なんかと日向坂のカラーとは違うような曲が続いたので、特に今のタイミングでは無いだろうって思いがありまして、、、、。

キュンみたいな表題がまた欲しいです。

 

f:id:K07dai:20221210235358j:imagef:id:K07dai:20221210235351j:image
f:id:K07dai:20221210235719j:image

 

ひなくりは思ったよりクリスマス感出して来なくて驚きました。

全ツでは披露していない青春の馬(C.小坂)は、めっちゃ嬉しかったですし、連番相手と発狂しながら踊りました。

推しメンのサンタ姿可愛すぎて魂抜けました。

あと二階席だったので、そこまで近くなかったのですが、最後のトロッコで4期生が目の前に来てくれました。竹内さんは反対側でウォォォオオンってなってましたが、正源司さんが可愛すぎてビックリしました。(その間にサラッと連番相手がレス回収してました)(さすがですよ)

 

f:id:K07dai:20221220123040j:image

 

 

まぁ色々振り返ると河田さんの写真集出たのも、東京ドームのひな誕祭も、今年の出来事ということに驚きました。

月日の流れが早く感じるのは歳のせいなのか、楽しいことが多かったからなのかわかりません笑。

ただオタクとしては充実した1年でした。

 

 

来年は様々なことに挑戦するので、ちょっと控え目にしていこうと思います。

転職して時間のゆとりが出来て、改めて年齢的にもこのままでいいのか考える出来事があったので、どうなるかはわかりませんが少しずつ動いていこうと思います。

 

 

ブログ読んでくださりありがとうございます。

 

 

※2022年ミーグリ総枚数  

河田陽菜:75枚 オンラインサイン会1回

竹内希来里:50枚

金村美玖:37枚