自己満足

アイドルオタク兼釣り人

自己紹介①

初めましてだいわと申します。

ありがたいことに色々な方と関わる機会が増え

まずは自分のことを知っていただいた方が

後々楽だと思ってブログを始めました。

 

 

95年生まれの♂(北関東住)です。

特に日向坂46が好きで推しは

河田陽菜さんと金村美玖さんです。

対バン形式のアイドルイベントもたまに行きます。

バス釣りが好きで暖かくなると

釣り関連のツイートもします。

f:id:K07dai:20211215100544j:image

 

 

f:id:K07dai:20211215100614j:image

 

 

アイドルを好きになったのは1番初めは中学時代で元nmb48山本彩さんです。

ただ顔が好きなだけで活動を深く追ったりはしてないのでファンと言える程のものでもありません。

 

今みたいなアイドルオタクになったのは乃木坂46を好きになったあたりです。

2016年冬に橋本奈々未さんの卒業発表をLINEニュースで見かけたことがきっかけでした。当時勤めていた会社の先輩で橋本さんが好きと言っていた方がいてそれで名前と顔は何となくわかっていました。

 

当時の私は乃木坂46について生駒さん白石さん生田さん西野さん橋本さんが居て制服のマネキンを知っているくらいでした。(もう当時のメンバーも減っていて乃木坂46をみかける度に悲しい気持ちになります)

 

それで「〇〇さんが言ってた子卒業するんだ」って思いながらなんとなく記事を開いたら橋本さんが自分の知ってる髪型ではなく(ガルル位のイメージ)衝撃を受けてその後Googleで「乃木坂46」と調べ始めたのがはじまりです。

 

はじめは西野七瀬さんを推していました。あの守りたくなるような可愛らしさに惹かれました。

 

ですが私が握手会に行きだした位で個別握手会は参加することも無くなり応援していてもとても遠くの存在に感じてしまい次第に違う2人を推すようになりました。

その2人は山崎怜奈さんと伊藤理々杏さんです。

(今と同じで単推しになれないんです、、、)

 

f:id:K07dai:20211215100624j:image

 

 

のぎオタ時代は自分で言うのも変な感じしますが知り合いも多く会場で色々な方と関わることが多かったです。握手会やライブで神戸、大阪、名古屋、京都、宮城、静岡等色々な場所に行きましたが良い思い出だらけです。

 

ですが結果的に乃木坂46から離れることになりました。原因はいくつかありましたが周りというか一部のオタクとの考え方の違いで居づらくなってしまいました。

 

離れたあとも仲良くしてる人が少数います。(現場も違うのにいつも本当にありがとう)