自己満足

アイドルオタク兼釣り人

自己紹介②

前の記事の続きです。

 

乃木坂を離れた私は俗に言う

地下アイドルにハマりました。

残念ながらもう解散していますが

メガメガミというグループです。

当時の推しメンは笹倉琉美菜さんでした。

 

f:id:K07dai:20211215104738j:image

 

のぎオタ時代は比較的真面目?なオタクで推しの為に何が出来るとかを考えていたこともあり

地下オタ時代は比較的自由に色んなことしていてしがらみがなくとても楽しかったです。

 

f:id:K07dai:20211215105749j:image

(これ2月です笑)

 

しかしこの時の私は正直坂関係をバカにしているようなオタクでした。コスパ悪いしライブも当たりずらいし席の運も必要と粗探しばかりしていたように今は思えます。

 

それから推しの"脱退"がありアイドルよりも釣りへの興味が強くなり次第にアイドル自体を追わなくなりました。

 

それから少し経ち今なお猛威を奮っている

新型コロナウイルスが流行しはじめ

2020年9月のぎ時代の友達からLINEが来ました。

「お久しぶりです。突然ですがひなたハマりましたwwwww」

彼は私よりも先にオタクを辞めて夢のために頑張っていると聞いていたのでビックリしましたし爆笑しました。

 

それから興味を持ち始めひなあいを見始めたら

「面白すぎんだろこの番組wwwww」

週1の楽しみとなりました。

その時は特に推しが決まっているわけでもなく

少しづつ過去のがな推しやひなあいを見てぼんやりと追いかけはじめました。

そしてひなくり2020で完璧にハマりました。

いいグループだなぁってあのライブを見て何回思ったか分かりません。

 

気づいたら河田さんを推しメンにしていて真面目な感じが刺さって金村さんを推しメンに追加したりそんな感じで"無事"おひさまとなりました。

 

紆余曲折あり今に至りますが色々な現場を見たという経験は本当に大事な事だと思いました。(アイドル側からしたらたまったもんではないですが)

大きいグループに通う楽しさ

小さいグループに通う楽しさ

昔の私はその違いをちゃんと理解出来ていなくて間違った考えを持っていたと思います。

でも今までの自分を全否定することはなく間違っていると思ったことを修正して楽しくアイドルオタクをしていきたいと思います!

 

趣味は楽しく!←1番大事にしていることです。

 

長々と自己紹介をしてきましたがこれ以外にも話すことはいっぱいあるのでぜひ仲良くしてください!

 

ブログ読んでくださりありがとうございます。