自己満足

アイドルオタク兼釣り人

2021年総括

こんにちはブログを始めて全然経っていませんが

年末も近づいてきたので

2021年を振り返っていきたいと思います。

 

f:id:K07dai:20211216081543j:image


f:id:K07dai:20211216081623j:image

 

 

いきなりオタク関係ありませんが交通事故にあいました😇😇😇

(直進中に右折してきて避けたら塀にぶつかりました)

 

f:id:K07dai:20211216081735j:image

 

めちゃくちゃ幸先の悪い出来事でした。

相手のおばあさんが本当に話にならなくて頭抱えてました。

 

そして春のユニット祭り&ひな誕祭

ユニット祭りは披露してるメンバーもそうですが待機でワイプに写るメンバーも楽しそうでオタクくんニコニコしてました。

ひな誕祭は早朝から釣りしていて帰りの道中で見たので正直あまり覚えていません、、、、。キツネの煽りで発狂したのは覚えています()

5th「君しか勝たん」のタイトルを聞いた時は正直ん???って感じでした笑

ですが初ミーグリの嬉しさが強かったですね。

 

少し経ち初めて推しメンと(画面越し)会えました!

金村さんはこっちの聞いたことをちゃんと答えてくれる感じがすごい好印象でした。ただ私の枚数が少なすぎて途中でFOが多かったですね。本人もブログかトークで後1,2秒あれば話がちゃんと終わらせられたって話していてそこまでファンのこと気にかけているんだなぁって思いました。

河田さんはもうTVで見るそのままでお目目ぱちぱちさせながら聞いてくれてかわいいです。すぐバイバイってするのかわいい。

枚数の感覚やミーグリの独特な感じが慣れません。(321ドンが一生慣れる気がしないです)

 

W-KEYAKI FES. 2021はメンバー紹介から楽しそうなのが伝わってきて行けなかったことをすごく残念に思いながら見てました。

 

 

 

、、、、MV衣装世界にはThank you!が溢れているを拝んだオタクの記憶絶対奪います、、、、

 

 

 

金村さん6th「ってか」にて初センター👏🎉

 

 

去年からの彼女しかわからないので大きいことは言えないですが彼女の楽しそうに笑顔で踊ってる顔を見ると嬉しいですね。ただこの子をもっと前から応援出来ていたらもっと嬉しかったんだろうなぁって思いますね。

ないものねだりしてもしょうがないですけど。

 

 

そ し て つ い に 、、、、

 

 

f:id:K07dai:20211216092718j:image

 

f:id:K07dai:20211216092721j:image

 

 

日向坂46のライブに

参加することが出来ました!!!!

両日ともチケトレで取れたんですがもう当選メールを見た時は意味がわからなくて状況をちゃんと理解したときは嬉しくて泣きそうでした。

 

久しぶりのライブで緊張が凄かったのですが初日影ナレMM姉妹のおかげでいい感じにほぐれて楽しくライブに挑めました。

 

 

もうね、、、、日向坂46さいこうぅぅぅううう

 

 

 

嬉しいことに花道の横のブロックですごい近くて声にならない声が漏れてしまいました。

推しメンが踊る姿を生で見れて感動です。世界にはThank you!が溢れているも目の前で見れてなおかつ推しが並んでて脳汁ヤバかったです。終わったあとも興奮しすぎて笑顔が止まりませんでした。推しメンすきぃ。

 

 

 

そして2度目のミーグリを迎えました。

思っていた通り金村さんは全然取れず今回はだいぶ河田さん多めでした。聞きたいことを聞いたりくだらないことして笑ってもらったりしました。

この期間の定点カメラで同じようなことばかり言われると困るとメンバーが話していたのですが改めてアイドルって大変だなぁと思いました。自分の時は頭使わずにいて欲しいなぁという想いからネタっぽいことにも挑戦しました。

(オタクさんちょっとはメンバーのために頭使ってください)

(おめでとう系はみんな褒めてくれたってメンバーが思えるからいいと思いますが…)

 

 

河田さん1st写真集発売決定!!!!!

 

f:id:K07dai:20211222030022j:image

 

寝起きでなんとなくTwitter見てたら流れてきてビックリしました。でも1番気になったのは本人はどう思ってるんだろうってことでした。まぁそら嬉しいとは言うだろうなーと思いながら公式Twitterトーク、ブログを見たら純粋に撮影自体を楽しんでたのかなーと思いました。まぁこのご時世一般人と違ってそこまで出歩けませんからそういう意味でもちょっとした息抜きになったかなと思いました。(仕事だけどまた違う感じじゃないかと)

 

このままいくと何冊買うかわかりません(^_^;)

 

-冬のユニット祭り-

 

f:id:K07dai:20211223001004j:image

 

ひなくりは当たらなかったですがありがたいことに連番相手様が当ててくれました。花道があれば神席だったのですがほぼミニラと同じ感じでした。

クリスマスソングをメインに披露してて初っ端お味噌汁コンビで可愛いが爆発しました。かげみくのWHITE BREATHでテンションが上がりきくとしのプリキュアで26歳男性2人がバカ沸いてました。

 

 

今年の出来事を振り返ったところで活動を追い始めてから推しメンについて思ったことを書いていきたいと思います。

 

金村さんは負けず嫌いで完璧主義に近いように感じます。それ自体は活動する上で大事な事だと思いますし現にそうやって頑張ってきたから今の彼女があるんだと思います。しかしあまり目標を追い求めすぎないでほしいです。自分を見失ったりそれを隠して頑張ろうとする姿は見たくないです。私は金村さんの屈託のない笑顔が好きなので…。

 

たまにほっぺムニュってした写真送ってきますがアレはオタク殺傷能力高いんで程々にしてください笑

 

河田さんは大きな目標について昔は悩んでいたけどいまはあまり気にせず活動するとブログで書いていて凄い大事なことに気づいたなぁって思いました。

 

ミーグリでその話したらちゃんと忘れてましたが笑

 

あのふわふわな感じが良さだと思っているのでそのままでいて欲しいと思います。ですが小さな目標、やってみたい仕事などを考えてほしいと思っている私もいます。正直ここら辺はどこまで突っ込んだ話をしていいのか最近悩んでいます。(運営も扱い方に困ってるのかなぁと思うこともあります)

↑写真集が出る前に書いたことなんでバカでかい仕事やってたやんけってなりました笑

 

 

そんなこんなであっという間に

1年が終わりそうです。

改めて思います。

 

 

 

めちゃくちゃ楽しい1年でした!!!

 

 

 

 

来年は転職してどれだけイベント参加できるかはわからなくなりますがそれでも日向坂46を応援していたら楽しい1年と言えると思ってます。だってほんとうにいいグループですから。

そして来年こそは約束の地でパフォーマンスする日向坂46を見れることを願っています。

 

 

 

そして皆様にとって良い1年となりますように。

 

 

だいぶ長くなってしまいましたが

ブログ読んでくださりありがとうございます。

 

 

※2021年ミーグリ総枚数  

金村美玖:20  河田陽菜:75