自己満足

アイドルオタク兼釣り人

痩せろオレ①

こんにちは最近太りにくい体質の人が羨ましいだいわです。

 

前のブログでも書いた通り仕事終わりにウォーキングを始めたのですが朝体を動かすって気分が良いですね。テレビとかで聞いたことはありましたが信用していなかったので謝りたいです笑。

 

散々言ってきたダイエットですが毎食アプリで記録を取りどういうのがカロリーが高いのか考えながら食事を見直してます。ただカロリーだけ減らすのではなく摂取すべきものはちゃんと取っているのであまりストレスは無いですね。今まで炭水化物や揚げ物を多くとっていたのでその2つを減らして野菜を多くとっているって感じですね。元々野菜を食べるのが嫌いではないのでよかったです。今のところ3月までに69キロを目標にしています。

 

 

 

記録をとるようになって気づいたことがあります、、、、

 

 

 

食事摂取基準なんかむりだ!!!!

 

 

 

食事だけでは賄えないってよく深夜の通販番組で聞いてましたがめっちゃ痛感しています。

 

自分の場合カロリーを抑え目にするとどうしてもたんぱく質が足りなくなってしまうのでジムに通っている会社の先輩に相談したところプロテインを摂ることを決めました。プロテインのカロリーを含めてもカロリーオーバーにはならないのですがこれからどうなるか考えながら継続していきたいと思います。

 

 

 

始めてまだ日にちは経っていませんがどうしてもラーメンの誘惑に負けてしまいそうになります笑。一応月に1回チートデイを設けることにしましたが日曜日に焼肉を奢って貰うので来月のチートデイで家系を絶対食べます。

 

f:id:K07dai:20220120105027j:image

(毎日寒くて心は布団にくるまっています)

 

 

ブログ読んで下さりありがとうございます。